資格取得・検定合格情報サイト
合格羅針盤
履歴書に活かせる資格・仕事に活かせる資格 取得しませんか


コンテンツ

通信講座で資格を取得する
通信講座の形態も様々です。
実績のある通信講座を中心に紹介しています。



学校に通って資格を取得する
実は、多くの受験生は学校名で選んでいるのではなく講師で選んでいる
のです。実際問い合わせの電話は「今年はA先生の講義はありますか」というものが結構多いとか。
独立して自分で学校を開設する講師の方も多いのです。



独学で資格を取得する
独学で学びたいという方に向けて、定番の基本書・問題集などを紹介しています。


受験のための交通宿泊情報

試験地が遠い場合は宿泊が必要です。安く泊まれる宿を紹介。


必需品であるパソコン情報
今や必需品となったパソコン、それにインターネット学習、CD、ビデオ学習、録音用レコーダー等学習に必要な関連製品を紹介しています。


使い終わった本を売ろう
オークションサイトや古本売買のサイトをご紹介しています

売るときの注意点等も紹介。


資格を活かした就・転職情報
資格を取ったら次は就職!


アルバイト・パートから
新卒・転職までの情報が満載



資格を活かして独立する
○○士の資格をとったら独立することも可能です。
パソコンのスキルを身につけたら今流行のアフィリエイトやSOHOに挑戦してみたい方必見です。


資格を活かして就・転職する



履歴書に資格を書き込んで、いざ、面接へ!


求人雑誌を書店やコンビニまで買いに行くのも良いけど、お金がかかるし、何より印刷→書店へ配送→購入→求人を探す→連絡する
という、おそろしく時間を要する過程が存在します。

やっと連絡が取れたら「もう決まりました」ということも考えられます。


やっぱり求人はリアルタイムでなければいけません。


 アルバイトを探す

事務系の仕事情報満載!「@ジョブ」

事務系のアルバイト、転職、派遣の求人情報が満載です。


パソコン系の仕事情報満載!「Pasoジョブ」

パソコンを使ったアルバイト、転職、派遣の求人情報が満載です。



 就職する

アクティブウエブ



日本発の本格的
広告を実現したサイトです。
新聞・雑誌で大きく取り上げられました。


 転職する


転職が主ですが、アルバイト・パート、派遣、新卒までいろいろ検索できるサイトです。
メールマガジンを登録しておくと、最新の転職情報を送信してくれます。
もちろん、全国ネットの検索が可能です。




関連リンク集

<アルバイト>


@ジョブ

Pasoジョブ


<就職>


アクティブウエブ


<転職>



Job@nifty



TOPページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送