資格取得・検定合格情報サイト
合格羅針盤
履歴書に活かせる資格・仕事に活かせる資格 取得しませんか


コンテンツ

通信講座で資格を取得する
通信講座の形態も様々です。
実績のある通信講座を中心に紹介しています。



学校に通って資格を取得する
実は、多くの受験生は学校名で選んでいるのではなく講師で選んでいるのです。実際問い合わせの電話は「今年はA先生の講義はありますか」というものが結構多いとか。
独立して自分で学校を開設する講師の方も多いのです。



独学で資格を取得する
独学で学びたいという方に向けて、定番の基本書・問題集などを紹介しています。


受験のための交通宿泊情報

試験地が遠い場合は宿泊が必要です。安く泊まれる宿を紹介。


必需品であるパソコン情報
今や必需品となったパソコン、それにインターネット学習、CD、ビデオ学習、録音用レコーダー等学習に必要な関連製品を紹介しています。


使い終わった本を売ろう
オークションサイトや古本売買のサイトをご紹介しています。

売るときの注意点
等も紹介。


資格を活かした就・転職情報
資格を取ったら次は就職!


アルバイト・パートから
新卒・転職までの情報が満載



資格を活かして独立する
○○士の資格をとったら独立することも可能です。
パソコンのスキルを身につけたら今流行のアフィリエイトやSOHOに挑戦してみたい方必見です。

試験地へ行こう!

十分勉強して自信は付いた!後は試験を受けるだけ…。
いざ行かん、試験地へ!


● 激安ホテル・旅館の予約

 試験は各都道府県で行われるわけではありません。
 管理業務主任者試験を例にとると、
 札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡のわずか7ヶ所にすぎません。
 場合によっては試験地まで泊りがけで行かねばならないことがあります。

 高い受験料を払っているのですから旅費・宿泊料は安く抑えたいですね。
 そんなときはこちらのサイトがお勧め!


 
楽天トラベルで探す、全国の激安ホテル・旅館


● 交通機関の検索

 駅から時刻表

JR各社の検索、各県バス会社の検索が一つのページでできる。
それが『駅から時刻表』です



● 切符の手配

激安・格安航空券、JR等のトクトク切符情報

安く航空券を入手できる、JRの割安な切符を調べることができるサイトです。


格安航空券


格安の航空券を販売している旅行代理店です。



● 試験地の地図、試験会場の場所を検索する

MSN地図


試験地の地図及び試験地までの交通機関が検索できる便利なサイト。
地図は定評あるMapFanのプラットフォームを採用しているので信頼性も抜群です。
住所・駅名・郵便番号で検索できます。



※ 高級ホテル案内は2005.2.14より
  「九州の高級ホテル・旅館案内」として独立したサイトになりました。

  こちらをご覧ください

関連リンク集


<激安ホテル>




激安ホテル・旅館



<交通機関の検索>



JR各社はもちろん、
各都道府県のバス会社のリンクもしっかりしており、かなり重宝します。




<安く切符を買う>

ボックストラベル

ロイヤルジャパン
ツアーズ



<試験会場を探す>

MSN地図


TOPページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送